自分をだましながらでも未来へ。LOST IN TIME「30」のメッセージ

公開日: 2016/08/18 LOST IN TIME ミュージック ミュージックビデオ 動画

未来へ続く道

今何かにつまずいて心が折れそうになっていないだろうか?

もしそうなら、LOST IN TIME「30」を聴いてみてほしい。

アラサー世代に向けて書かれた歌だけど、壁にぶつかってもがいている誰もが共感できる歌詞だと思う。

特に何かに挫折した人や、挫折しかけている人は一度この歌に耳を傾けてみてほしい。

前向きじゃなくたって、もう一度頑張ってみようと思えるはずだから。




LOST IN TIME「30」が気づかせてくれること




誰だって挫折を経験したことがあると思う。

夢を諦めたとか、失恋したとか。進学・就職に失敗したとか、仕事で大きな過ちを犯したとか。

「うまくいかないことばかりだよなあ。」とため息をつきたくもなると思う。

自分が望むような結果が得られないと、「これで大丈夫だろうか?」って悩んだり、何のために頑張っていたのか分からなくなることもあると思う。

そんな時、この歌が僕らに気づかせてくれることがある。


足跡は嘘をつかない

いつか見た夢の続きがここなんだよと
自分を騙しながらでも未来へと切り開かなくちゃ
時々心が壊れそうになるけれど
大丈夫だよ
足跡は嘘をつかない

頑張った結果、夢が叶わなかったとしても、その努力は間違ってないんだと。

でも挫折した直後はそんな風に前向きには考えられないと思う。どんな言葉も受け入れられず、「もう大丈夫だな。」と考えられるようになるには時間がかかる。


挫折から学ぶこともある


でもそう思えるようになった時、僕らは失敗からヒントを学んでいるはずだ。二度と同じ過ちを繰り返さないために。

転がる石にはどうもなれなかった
憧れは遥か昔へ遠ざかった
それでも少しは世界が広がって
守るべきものが何となく解った

僕も転がる石になれなかった。昔憧れていた自分にはなれていない。

そしておそらくLOST IN TIME自身もそうなんだと思う。僕の勝手な想像だけど。

だからこの歌は、僕らを応援すると同時に、彼らが歩いてきた歴史を肯定している歌なんだと思う。「大丈夫だよ、足跡は嘘をつかない。」と。


最後に


自分をだましながらでも未来へ


僕もこれまで色々と挫折を経験してきた。

失敗した直後はつらくて落ち込んで、次は同じ失敗をしないようにと反省した。だけど同じ失敗をしてもっと落ち込んで、悩んで迷って心が折れたこともあった。

でもそれでいいじゃないか。間違いを犯さない人なんていない。そうやって生きていくしかないじゃないか。

自分を騙しながらでも未来へと切り開かなくちゃ

全然前向きな言葉じゃないけど、その位の方が僕には合っている気がする。前向きじゃなくたっていいんだ。未来へ向かおうと思えたのなら。


タワレコで探す
posted with カエレバ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A