「あさが来た」田村宜役の眼鏡美少女の名前は吉岡里帆さんだった。

公開日: 2016/02/29 あさが来た テレビ 吉岡里帆

丸眼鏡
NHKの連続テレビ小説「あさが来た」見てますか?

主人公あさの娘、千代の親友として田村宜(のぶ)って子が出てくるんですが、気になって仕方がないんで調べてみました。



あさが来たの公式HP を見てみると、登場人物の下の方にいました。 どうやら吉岡里帆さんという名前みたいです。

 さらに知りたくなったのでウィキペディアへ
吉岡 里帆(よしおか りほ、1993年1月15日)は、日本の女優。京都府出身。エーチーム所属
 芸能活動は2013年からで、出演しているドラマや映画はまだ少ないみたいですが気になりますよね。
個人的には千代役の小芝風花さんより、吉岡里帆さん派です。

田村宜としては丸メガネをかけた姿が印象的で、自分のことを「ボク」って呼んでます。

普段の吉岡里帆さんの姿はこちらのオフィシャルブログ で見られますが、やっぱりメガネをかけている時とは全く表情が違いますよね。

ブログの中ではちゃんとメガネの事にも触れてます。
ドラマの中ではメガネが光に反射して光るシーンがあるんですが、光り具合によってはNGになる事もあったとか。

ブログにメガネが光ってる写真が載ってますがちょっと笑っちゃうような表情。
今後もドラマや映画に色々と出るみたいなんで楽しみだなぁ。

ちなみにウィキペディアにエーチーム所属とありますが、このエーチームとは何なのか?

これはどうやら芸能プロダクションらしいです。
何回かラジオのCMで聞いた名前だったので気になっていました。

男性だと伊藤英明さん、岩城滉一さんが所属しているみたいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A