1985年生まれアラサー男が生きてきた時代まとめ

公開日: 2016/03/12 アラサー おっさん プロフィール まとめ

鳥と空
今回は2016年現在アラサーの僕が生きてきた時代を簡単にまとめていこうと思います。
アラサー男というと世間ではおっさんっていうくくりになっちゃうんですかね。

まだお兄さんでも大丈夫?大丈夫だよね?
そこらへんどーなってんの?
頼むから大丈夫って言ってくれ~・・・。

というわけで行ってみよう!



アラサーの定義


ちなみにアラサーの定義ってどうなってるんでしょ?
諸説あるようですが、ウィキペディアによると、
アラサーとは、和製英語の「around thirty」(アラウンド・サーティー)の略で、27歳以上33歳以下(30歳前後)の人のこと。

但し、一部では27歳になりたての人や33歳を過ぎた人を30歳前後とまとめると、25歳前後や35歳前後との区別がつきにくく、限定的な意味合いも薄れるため、厳密に28歳〜32歳とする定義も存在するが、基本的には個人個人の感じ方によるとされる。
うーん、実にあいまい。
とりあえず現在30歳くらいの人という感じで話を進めていきますね。

幼稚園


・KAN「愛は勝つ」
・ 稲垣潤一「クリスマスキャロルの頃には」

あんまり記憶がない。というか小学校低学年との区別がほぼつかないんですが、この頃の記憶と言えば歌。

記憶があいまいでも、その時に流行った歌って記憶に残ってますよね。不思議。

当時は歌詞の意味なんて分からないのに、いいメロディーって体に入ってくるんですよねぇ。

小学校



・ファミコン ・スーパーファミコン ・ゲームボーイ
・ミニ四駆  ・コロコロコミック   ・ハイパーヨーヨー
・ドラクエのバトルえんぴつ ・ポケモン 
・カードダス ・ビーダマン ・ボンバーマン
・たまごっち ・ロックマン ・スラムダンク 
・プレステ   ・セガサターン 

・Mr.Children ・スピッツ ・B'z
・SPEED ・globe 

もうね、思い出してたらきりがない。
どんどんどんどん出てくる。プレステじゃなくてなぜかセガサターンを買ってもらったし、セガサターンだったからドラクエとかFFの流れに乗れなかった。

全部、セガサターンが悪いんだ。
でも僕はボンボンじゃなくてコロコロ派でした。

中学


・2000年問題 ・ダンス・ダンス・レボリューション
・だんご3兄弟 ・アメリカ同時多発テロ

・宇多田ヒカル ・GLAY 
・L'Arc〜en〜Ciel ・浜崎あゆみ
・モーニング娘。 

・アルマゲドン ・マトリックス

高校


・踊る大捜査線 THE MOVIE 2
・ハリー・ポッター ・ロード・オブ・ザ・リング
・スパイダーマン 

・ごくせん ・トリビアの泉
・ウォーターボーイズ ・白い巨塔

・SMAP「世界に一つだけの花」
・宇多田ヒカル「traveling」
・CHEMISTRY「PIECES OF A DREAM」
・桑田佳祐「波乗りジョニー」

まとめ


以上かなり多くのものをごちゃまぜに、かなり個人的に簡単に振り返ってみました。
(それぞれの項目についてかなり適当に調べたので、時系列や年代が正確でない可能性がありますが。)

流行ったもの、出来事、音楽、映画それぞれに色々と思いだすものがあり、色んな感情がこみあげてきました。

今回振り返ってみて感じたのは、一番多感で色んなものから影響を受けまくったのは中学生だったことが分かりました。

正確には小6~中学の3年間くらいに影響を受けたものが今の僕を構成してると思う。

また今度いくつかの項目について、ゆっくりと振り返ってみたいと思います。

あ、大事MANブラザーズバンドについても何か書きたかったんだけど、忘れてた。
ま、いっか。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A